Top >  PET検査実施病院クリニック >  PETCT検査:三重・和歌山県

PETCT検査:三重・和歌山県

PET、PET/CT検査が行える三重県、和歌山県内の病院施設です


PETは従来の検査機器に比べて高いがん発見率を誇りますが、MRIやCTなど他の検査機器と組み合わせることにより一層のがん発見の効果を発揮します。

PETが得意とする臓器は、脳腫瘍、頭頚部がん、肺がん、乳がん、食道がん、すい臓がん、結腸がん・直腸がん、子宮がん、悪性リンパ腫、骨腫瘍や悪性黒色腫などですが、PETに使用される薬剤がやがて尿となって排泄される事情から、腎臓、尿管、膀胱といった部位は薬剤が集まって邪魔になり、判別しにくくなります。


三重大学医学部
三重県津市江戸橋2丁目174番地
059-232-1111

済生会松阪総合病院
三重県松阪市朝日町1区15番地6
0598-51-2626

和歌山PET画像診断センター
和歌山市紀三井寺870-2
073-447-3300

また、前立腺がん、胃がん、肝臓がんなどは他の検査機器のほうが適している場合があります。

したがってそのようあなケースではより診断精度を高めるためにハイクラスのMRIとCTを設置し、コンピューターの特殊技術でPET画像との重ね合わせ画像を作成します。

<前>   |  PETCT検査:三重・和歌山県  |   <次>

PET検査実施病院クリニック

がん検診施設、病院の一覧です
PET検査やPET/CT検査を行っている病院・健康施設を集めてみました。PET検査も普及してきており、PET検査は身近なものとなってきています
積極的にがん検診を受診しましょう!

関連エントリー